好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

謹賀新年

f:id:obakanja:20200106183524j:plain

平和な一年になりますように。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

この年末年始はなにやら騒然としてましたなあ。ゴーンさんは勝手にgoneしちゃうし、アメリカはイランとケンカするし、今年もなにかと殺伐とした時代が続くのでしょうか。なんとか、もうちっと穏やかな世界になれへんもんですか。

私の年末年始はいたって穏やか・・・というか、まァ怠惰に過ぎてゆきました。忙しかったのは胃袋だけ。

「世界情勢よりまず自分のコトをちゃんとしなはいや」

ごもっとも。なんせ体重増加に比例して血圧も・・・恥ずかしいので今回は非公表じゃ。ただ、塩分・糖分・脂肪分はウマイのだ、と再確認できたとだけ申し上げておきましょう。なんじゃそれ。

では皆さん、今年一年もどうかお大痔にー!