好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

ビックリだらけ

f:id:obakanja:20220120204238j:plain

まさに驚天動地 「ひっくりカエル」

年初から驚くことが多いです。まさか赤道の向こうの火山噴火で津波がくるとは。気象庁の専門家もボーゼンとしちゃったみたいですね。衝撃波が地球を1周以上してくるとか、想像できへんもんね。自然とは人間の考えなんてやすやすと超えてしまうのですなあ。

それとコロナ第6波。これも大噴火なみのバクハツぶりです。ブレークスルービックリや。やはり年末年始の人の動きで拡まっちゃったんでしょうか。

97歳の現役看護師がおられる、ということを知ったのもビックリでした。これは感嘆のビックリですね。高齢者施設でご自身よりずっと若いひとの看護をしておられるとか。おもわず土下座でした。

自分自身がやらかしたことにもビックリですわ。このブログには画面の下の方に、なにやら☆マークがありますよね。これまでそれが何なのか知らずにいたんですが、先日、ひとり新年会で例のビンテージ缶酎ハイを飲んでへべれけになった際、なんだかよく分からないまま酔眼朦朧、ついそれをクリックしちゃったのです。後日通知メールが来て、あの☆マークは「いいね」ボタンのようなものであることを、ブログ開始後2年以上たって初めて知りました。

そんなつもりは毛頭なかったのに、自分の文章をいわば自画自賛して世間に晒したという既成事実を知った時のビックリといったら・・・! はーずーかーしー!

どうかお嗤いください。取り扱い説明書の類を読まないのがおバカ族の習性であります。

あれ取り消す方法はないのかね。お大痔に。