好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

おバカの替え歌

f:id:obakanja:20210925161323j:plain

このうた知ってるひとは若くない

  永田ポイしぐれ

 作曲:岡千秋  大先生

替え詩:不詳

 

 

党のためなら 国民泣かす

それがどうした 文句があるか

雨の議事堂 永田町

いくらもろたか ウグイス嬢

前回も棄権だ 今回も棄権か

ど阿呆有権者

 

「そりゃわいはアホや 

 漢字は読めんし 公文書もポイ捨てする

 せやかて それもこれも

 みんな政権のためや

 今に見てみィ 

 わいは日本一になったるんや

 日本一やで わかってるやろ 経団連

 なんや そのしんき臭い顔は

 カネやカネや! カネもってこい!」

 

そばに財界が ついてなければ

なにもできない 政治家やから

捨てはしません 不潔でも

いつか利権の蜜になる

濡れ手にアワの バブル再来の

でっかい夢がある

 

「欲得で一緒になった仲やないの

 あんた隠蔽しなはれ ウソもつきなはれ

 あんたが日本一の

 利権政治屋になるためやったら

 うちはどんだけでも献金してみせます」

  

凍りつくよな 格差の裏で

呆けて喜ぶ 日本人

これが俺らの 脳天気

みんな選挙権 ポイ捨てと

笑う日本に 笑う日本に

選挙の秋がくる

 

f:id:obakanja:20210718203313j:plain

「投票いってケロ」

無名の皮肉屋の作品にちょっと手を入れてみました。

お大痔に。