好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

寒中お見舞い申し上げます

あつい珈琲でも飲みませう

全国4300万人の高血圧患者の皆さん、寒いっスね。雪はどうでしょうか。今日あたりは特に血管をいたわって頂きたいのであります。わたしゃ雪かきで腰が痛くなってしもた。

たしか、去年も今くらいの時期に大寒波がきましたな。あちこちで水道管が凍っただの破裂しただのと騒ぎになってました。あれに比べたら、今回の寒波はまだマシですやろ。今朝は滑ってコケるOLさんも見かけませんで、ちょっとザンネ・・・いや、無事でよかったデス。 

「なに期待してたんですか?」

なんでもないよーダ。 皆さん、寒さによる血管トラブルと、インフルエンザとコロナの流行も続いているそうですから、併せてご用心。

 

 白き巨船きたれり春も遠からず  林火

 

さ、風呂入ってサロンパス貼って寝ます。

お大痔に。