好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

吾輩ハ閑人デアル

御齢四十年以上。「草むしりせんかいタワケ」

久しぶりに行動制限がなかった大型連休も、もうすぐ終わり。全国4300万人の高血圧患者の皆さん、いかがお過ごしでしたか?

わたしゃ散歩以外、とくにすることもなく徹底してヒマ人でした。ホントは窓ふきとか草とりとかやるべきコトはあったのですが、どうもそういう有意義なことをやる気になれずにウダウダ・・・。結果的にヒマ人でした。GWなんて関係なく忙しく働いている方々に申し訳ない。せめて草むしりの真似事でもするかァ・・・

なんて思ったら、我が家の庭のすみっこに昔から転がしてあったガマガエルの置物を久しぶりに見つけました。猫のヒタイほどの狭い庭なのに、もう何年も目につかずに忘れられておったのです。半分土に埋もれていたのを見つけた懐かしさに、写真とってよろこんでました。草とり放棄して・・・。

 

 おもふ事だまつて居るかひきがえる  菅沼曲翠

 

今日ちょっとだけ草とりました。腰痛いス。お大痔に。