好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

呪いのやりかたもイロイロ

さあ皆さんもご一緒に

ロシアがウクライナへ侵攻して二か月。あのハゲ大統領をなんとかできんものか、人道的な呪い(?)でも送信してやりたい、なんて思っていたら・・・。

やはり同じことを考えるひとはいるもので、通販サイトでは呪いの藁人形というものが売られているのですね。五寸釘とのセットで、値段は千円から三千円といったところでした。高いのか安いのかよく分かりませんが、ワシなら自分で作るなあ。

なかにはプーチン向け専用というのまでありました。売れてるんでしょうか。まさか本気で使うひともいないと思いますが、こんな事でもしないと怒りやらナニやらが収まらん、という気持ちはよく分かります。わたしもトイレットペーパーに「プーチン」と名前をつけて使ってます。もちろんクソくらえ、という呪いのつもりで。

ある知人は、家でゴキブリを見ると、そいつを嫌いな人間に見立てるそうであります。すると恐怖感が消え、殺虫剤をぶっかけたりスリッパを思いきり叩き付けることに嗜虐的な快感まで湧いて、勇猛果敢に戦えるんだそうで。なるほど妙案ですが、その発想もちょっとコワイな。・・・嫌いな人間て、だれ?

ま、この夏はプーチンと名付けられたゴキブリがぎょうさん殺されることでしょう。

 

藁人形、ダイソーで売ってくれへんかな。お大痔に。