好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

キュウリすごいぜ!

f:id:obakanja:20210904191440j:plain

カッパよろこぶ川の字キュウリ

なにがすごいって、値段がすごい。ついこの間まで1本が99円! この値段で買ったひといます? 今日、スーパー覗いたら78円になってましたけど、まだ高いやね。きゅうりのキューちゃんが88円でしたので、こっちを買いました。

この夏、わが家の家庭菜園はキュウリ王国だったんです。毎日、つぎからつぎへと獲れるキュウリに消費が追い付かず、野菜ケースに在庫がつみかさなってゆくありさまでした。当然、朝昼晩とおかずはサラダ、キュウリ揉み、浅漬け、糠漬け。それでも食べきれず、おやつと夜食にまるかじりのノルマまで課せられたのでありました。ここまでくるとウ〇コが青黒くなります。いえ、ウソやおまへん。トイレで「俺はカッパになるんちゃうか」とおののいたものです。

f:id:obakanja:20210907185944j:plain

3日間でひとり19本食べた、という写真

8月に入ってやっと収穫が終わり、もう来年の夏までキュウリは絶対に食わん、なんて思ったもんです。ですが、9月の声を聞くころには、「キュウリの漬け物くいたいなあ」

今になって高いお金出して買うのはなんだか癪に障るのですが、キュウリの誘惑もすごいぜ! やはりわたしはキュウリ中毒のカッパになってしまったのでしょうか。

おバカッパ。お大痔に。