好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

人間すごいぜ!

f:id:obakanja:20210831180214j:plain

口でいうのは簡単ですが・・・

昆虫すごいけど人間もすごい。パラリンピックみてると、ほんにそう思います。

両腕がないのに卓球やろうとか、目が見えないのに泳ごうとかする精神がまずスゴイ。ほんで、実際競技をすごいパフォーマンスでやってしまうんやからますますスゴイです。人間の可能性とか、人生の意味なんてことまで考えさせられました。

ところで、ボッチャという競技を今回はじめてちゃんと観たんですが、あれはおもしろいですね。ボールのコントロールと先を読む頭脳がモノをいうスポーツで、カーリングと共通するところがあると思いました。せめて疑似体験を、とゴミ箱に紙くず投げて練習してみたんですが、全然ダメでした。・・・しかーし、これであきらめるようでは人間の可能性も人生の意味も失うのダ。鉄腕強打幾千度・・・しつこく繰り返していたらお昼になりました。人生の意味はいったん置いときまして、おにぎり買いにいこう。

今日はヒザがちょっと痛いんで車で・・・ なんて思った自分は人間の可能性なんていえるんでしょうか。コンビニまで歩いて5分やのに。ワシの前世はナマケモノか。どなたか、パラリンピック選手の爪のアカ売っとるとこ知りまへんか?

お大痔に。