好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

こんどは雨乞い

f:id:obakanja:20200821221827j:plain

期待外れの入道雲でした。 “ Go To レイン ” ?

先月は晴れ乞いなんてホザイてたくせに、我ながら身勝手なもんだとは思うんですが、なんぼなんでも暑すぎますワ。梅雨の洪水のあとは灼熱の晴天続きで、なんだか煮干しになったような気分だす。

私の地域では梅雨明けしてから、たしか一滴も降っておりません。入道雲を見るたびにオイデオイデしとるんですが、夕立もない。猛烈な日差しで地面が水道管の埋まっている深さまで熱くなっているようで、昼間は蛇口からリッパなお湯がでてました。ほんま切実に、ひと雨欲しい。

昨日までの天気予報では週末は雨で、少しは涼しくなるかと期待したんですが、最新のでは非情にも晴れマークに変わってやがる・・・。神サマ、豪雨はいらんけど、どうか慈雨を恵み給えと、かしこみかしこみ申す。

 

書く前 132/81 → 書いた後 133/83

 

煮ても干しても血圧は同じ? 水で戻してお大痔に~。