好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

梅雨の悩みいろいろ

f:id:obakanja:20200725230857j:plain

運動不足になりがちで・・・

これでも若い頃はやせ型だったのです。ところが年月とは残酷なもので・・・。

中年太りに加え、雨続きの運動不足でお腹がエライことになってきた。いつしか、大相撲の千代丸って力士にシンパシーを感じるようになりました。がんばれ~。

 

f:id:obakanja:20200725232106j:plain

クモの家は雨漏りし放題でも床上浸水はしないらしい。

もう大雨はいらんね。こう毎年、洪水や土砂災害がつづくようでは・・・。温暖化対策をサボってきたツケですかなぁ。ほんま、なんとかせんとあきません。

 

f:id:obakanja:20200725234416j:plain

梅雨明けはまだでっかー!?

明けたら明けたで、また猛暑かな。おバカでも年とると暑さがコタエるんじゃ。エアコンの掃除せな。ノンアルコールビールも買っとこ。冷やし中華用のカラシも買っとこ・・・もう二人前食うのはやめとこ・・・やめられるか?

 

書く前 139/82 → 書いた後 143/90

 

梅雨と肥満は血圧の敵です。ドスコイお大痔に。