好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

カラシにしやがれ

f:id:obakanja:20200707210309j:plain

カラシまで解散せんでよろしい

7月7日は「 冷やし中華の日 」であります。タモリさん見てますか。

七夕はどうでもエエです。どうせ天の河はみられまへん。それより冷やし中華について、私はフンガイしていることがあるのダ。先日、某大手スーパーの弁当売り場で冷やし中華をみつけた。税別198円。お値打ちだと思って買いましたわさ。

ところがダ。フタ開けてビックリや。辛子が入ってない! そのくせマヨネーズなんか入れてけつかる。あのね、わたしゃマヨネーズそのものを否定するつもりはないのです。マヨネーズ、決して嫌いじゃないです。・・・しかしダ。冷やし中華は辛子で食いたいんじゃ! マヨネーズで食べたいヒトは食べたらエエがな。その権利は尊重しましょう。しかしワシは辛子、からし、カラシでないとアカンのじゃ。ヨヨヨヨ・・・泣けてきた。

某大手スーパー殿。なぜ客を全員マヨ派と決めつけるのか。なぜ辛子派の権利を否定するのか。せめてどちらか選べるようにしてくれ。透明な容器なんやから、外からマヨ入りか辛子入りか両方入りか、見えるようにするくらい簡単ですやろ?

いささかハラが立ったので、こんどは自分で作るタイプの袋入りのを買ってきて、これでもかと辛子ブチ込んで鼻血吹きながら食ってやるやるつもりです。覚えてけつかれマヨネーズ。

 

書く前 131/82 → 書いた後 138/91

 

カラシにしやがれ。 お大痔に!