好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

志村けんさんを哭す

私らが子供の頃、ドリフターズはヒーローでした。『8時だヨ! 全員集合』を観ていない子なんていなかったし、カトちゃんやシムラがいない世の中が来るなんて想像する子もいなかった。志村けんは私たちの人生の一部でした。訃報を聞いて、心の中の大切な何かが欠けてしまったような気がします。

大人になっていろんな別れを経験して、こういう喪失感にも耐えなければいけないのだと分かったけど、分かったところで悲しみが減るわけではありません。

私は今、幼友達とふざけて東村山音頭を歌った思い出に泣いています。

 

志村さんは笑うことの力を信じていた人でした。笑いは素晴らしい。人は笑うことで生きられる。私もそれを信じます。だから、もう泣きませんよ。

シムラ、だいじょうぶだぁ。

 

お大痔に。