好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

カメムシ大行進

カメムシという昆虫、ご存じですか? はあ、ご存じですよね。あの変な形したクッサイやつですわ。

私ら、子供の頃はヘコキムシと呼んでおりましたが、空き地や草っぱらで遊んでいても、そうは見なかったように思います。たまに見つけると 「くっさー!」 なんて大騒ぎしてました。

それがですな。近年・・・特にここ十年くらいですか、やけに数が増えたように見えるのは気のせいでしょうか。ちょっとした街中のオフィスにまで入り込んでることもありまして、ぎょっとしますな。なんでこうヘコキばっか増えちゃったのかね。

先日、私のクルマにも一匹無賃乗車してるヤツを見つけまして、もうギョギョギョ!です。追い出そうとヘタに刺激すると自爆クサイテロがありますから、どうしようと思ってたら、大将すみっこのせまーい隙間に潜り込みよって、出てきやがらへん。こうなったら長期戦や、と覚悟を決めその日は放置です。翌日、運転席のドアの内側でノコノコ歩いているのを見つけ、即座にお引き取り願いました。ま、平和に解決できてお互いよかった。

「友達になりたかったんちゃうの? 類は友を呼ぶ、て言うやん?」

・・・クサイもの同士ってこと? ほっといてちょーだい。

 

書く前 117/75 → 書いた後 129/82

 

やっぱり上がりました。テーマがカメムシ大行進ではなァ。

お大痔に。