好血圧だより

血圧をネタにする不真面目なブログです

真夜中のおバカ

f:id:obakanja:20201125181648j:plain

バカじゃなくてバクです

自分のイビキや寝言で目が覚めたことがおありでしょうか? 私はあります。周りの者にきくと、全員がそんなコトあるわけない、といいます。俺あるよ、と打ち明けると 「やっぱり変態だあ」。 悪かったなヘンタイで。

イビキで起きたのは過去に何度もありましたが、先日はじめて自分の寝言で目が覚めました。それも立て続けに二回です。

ある晩 「ウソつけ!」 という自分の怒鳴り声にビックリして跳ね起きました。どうも夢を見ていたらしいのですが、どんな夢なのかさっぱり分かりません。最近はどうも脳内バクまで老化気味のようです。時計を見ると午前3時。妙な気分ですっかり目が覚めてしまいました。

数日たって二回目は 「マスクして食えるかドアホ!」 と叫んでまた飛び起きました。やはり夢を見ていた気がするのですが、覚えてない。でもナニに怒ってるのか大体想像できますな。自分のコトで想像というのも変ですが・・・。で、時計を見るとまた午前3時。二回ともぴったり同じ時間で、これまた妙な気分がいや増すのですワ。そのあと眠れなかったのも同じです。

そして、また眠ろうと焦るほど、つい入院中の夜を思い出すのです。あの日も眠れず夜が長かった・・・今この瞬間にもあそこで働いとるヒトがおるのや・・・眠たいやろな・・・やっとウトウトしかけた頃、目覚ましが鳴りやがった! ゲッソリです。あ~あ、昼間眠いワケだ・・・今も眠いけど。

 

世界中の病院で夜勤しておられる皆さん、ホンマお疲れさまです! どうか御自身もお大痔に。